2脚2輪

にわかライダーの備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追加装備

普段はすり抜け走行しない派なワタクシですが、ツーリングに行くとどうしても周りに合わせてすり抜けする場面も出てきます。 して、今回追加した装備がこちら。 ZETAのハンドプロテクション。いわゆるナックルガードです。 スクーター+ナックルガードって言…

マジェスティSミーティング

某SNSのマジェスティSミーティングに参加してきました! その前に。 関東では雨でしたが、そんなの関係ねぇ! ミラー交換じゃい! 純正ミラーもなかなか見やすくて捨てがたかったんですが、いかんせん位置が悪い。通勤快速の名を冠するならばもうちょっと内…

1週間経過……

マジェスティSを納車してから1週間。 最低限必要な部分は弄ったし落ち着いたのですが。 まずはタイヤ。100kmの慣らしも終わり、サイドは余ってるけど日常的に使う部分は皮むき終了。バトラックスさんですが、寝かし始めは若干重さを感じるけど、13インチの太…

タイヤ交換

お次はタイヤ交換。昼休みに予約を入れて、仕事終わりで行ってきました。 走行距離5800kmで純正タイヤ終了。しかしスクーターなのにフロントが先になくなるなんて、どんな走り方してたんだろう前オーナーw で。 前後交換。ブリジストンのバトラックスSC。 本…

現状

一昨日納車したマジェスティS。 納車時には既に KN企画 リアインナーフェンダーと OVER TT-formulaフルエキが入ってました。 んでんで、追加したもの。 ETC&USB電源 KN企画 スーパーアブソーベントショック&車高チェンジアダプター ADIO バックステップ とり…

納車!

納車しました。ヤマハ マジェスティS(15年モデル)。 排気量155ccの所謂ミドルスクーター。 5613kmの中古車で、左に立ちゴケしたかのような傷はあるものの、状態はいい様子。 まったり走りながら思いついたことを徒然なるままに♪