2脚2輪

にわかライダーの備忘録

吸気側を。

久々にマジェスティSのアップグレード。

 

タイトル通りに

f:id:raiden0080:20170710143846j:image

これを

 

f:id:raiden0080:20170710143911j:image

こんな感じで。31のスポーツラインエアクリーナー。

 

しかし炎天下の中での作業は生死に関わります……。取り付け自体は純正のボックス外して差し替えて固定するだけなんですが、一つ問題が。

 

f:id:raiden0080:20170710144043j:image

見えますか?( ゚д゚)

 

そうです、後から付けたインナーフェンダーを固定する場所がないのです!

 

エアクリーナーボックスに共締めされてたので宙ぶらりん。反対側でしか固定されてないので、とりあえず付いてるだけ。タイラップで繋いでちょっと試走しましたが超揺れる……。

 

妙案が浮かぶまでその場しのぎでステーを使うことにしましたが、エアクリーナーのボルトに共締めしたんですが、今度はエアクリーナー自体にステーが干渉する。

 

となればエアクリーナーをオフセットするしかない訳で、この時点で既に1時間を超えて体内の水分がエンプティ。900mlのポカリをがぶ飲みして再開。

 

20mmのカラーを使ってエアクリーナーを外側にオフセット。ステーは直線とL字の組み合わせ。

 

f:id:raiden0080:20170710143858j:image

半ばやっつけ仕事で完成。

 

f:id:raiden0080:20170710144732j:image

f:id:raiden0080:20170710144744j:image

 

軽く試走して緩みがないことを確認して作業終了。

 

別に体感できるほど速くなった訳でもないですが、まぁ自己満足の世界なので。心なしか吸気音が大きくなった気がします。

 

とりあえず脱水と熱中症がヤバイのでインプレはまた後日。