2脚2輪

にわかライダーの備忘録

自己紹介

ここにきて自己紹介ってのも……と思ったんですが、今後の都合もあるので。

 

乗り手はしがない社畜。ギリギリ都内と言っても怒られない地域に住んでおります。

そんな我が家は10輪体制で生活中な訳です。

 

f:id:raiden0080:20170522015454j:image

まずは一番手、スズキのSV1000S。

我が家の主力マシンです。マスツーリングとか、峠に行く時に出撃します。リッターVツイン。

f:id:raiden0080:20170522015732j:image

ヘッドライトは知り合いが自作して使っていたワンオフ品。乗り換えのタイミングで譲り受けました。

写真の正面左側がLEDリボン、右はスイッチ式のHIDで消灯時はイカリングになってます。

あとはマフラーがレオビンチになってるくらいのプチカスタム車両。基本的に大型バイクになるとドレスアップ以外にツーリングに必要なカスタムって思いつかない……。

 

二番手はホンダのグロム。

f:id:raiden0080:20170522020242j:image

前期モデルのご近所徘徊用マシン。

OVERのツインカーボンマフラー、オーリンズのリアサス、キタコのアンダーカウルなどなど、実は一番カスタムに費用が掛かった子。OVERのバックステップとハリケーンのコンチ2型ハンドルのおかげで楽なポジションを許さない不思議ちゃん。

f:id:raiden0080:20170522020817j:image

黄色のフォグランプが特徴。グロムの集まり以外ではあまり遠出はしないので、見つかると住んでる場所が特定される可能性大w

 

三番手は4輪ですが、スバルのプレオRS。

f:id:raiden0080:20170522021537j:image

RSリミテッドⅡらしい。実は4輪はよく分からないという……。一応5速のMTです。

マフラー交換とフロントのタワーバー、15インチホイール、ローダウンスプリングになってる程度のプチカスタム。雨の日の移動とか、サイズ的に大きな物を買いに行く時に出番が回ってきます。

f:id:raiden0080:20170522022007j:image

とりあえずは目指せ15万キロ。

 

 

これにマジェスティSを加えての10輪生活。f:id:raiden0080:20170522022310j:image

 

本当ならこのブログはマジェスティSの記事だけで進めていくつもりでしたが、どうもマンネリ化しそうなので他の乗り物についても書いていこうと思います。

 

更新頻度は少ないですが、備忘録的なものなのでマッタリ続けていけるといいなぁー。