2脚2輪

にわかライダーの備忘録

タイヤ交換

お次はタイヤ交換。昼休みに予約を入れて、仕事終わりで行ってきました。

走行距離5800kmで純正タイヤ終了。しかしスクーターなのにフロントが先になくなるなんて、どんな走り方してたんだろう前オーナーw

 

で。

 

f:id:raiden0080:20170418203808j:image

f:id:raiden0080:20170418203818j:image

 

前後交換。ブリジストンのバトラックスSC。

本当はミシュランのパワーピュアが欲しかったんだけど、近隣の店舗は何処もフロントの在庫なし。

 

通勤快速として毎日活躍するし、消耗品に関しては「もうちょっと使える」ってのは信用ならないので、在庫のあったバトラックスに決定。もっともバイアスのバトラックスSCは以前にも使ったことがあるってのが安心材料だったり。

 

まぁ、過去のバイク話はネタが切れた時用のストック記事として追々。

 

ちなみに新品タイヤのワックスはパーツクリーナーとか中性洗剤で洗ってから乗る人がいるけど、面倒くさいので気をつけてでも走って落とす派です( ゚д゚)

 

という事で貴重な睡眠時間を削って夜な夜な皮むきしていきます。