2脚2輪

にわかライダーの備忘録

エアクリーナー変更 インプレ

さて、前回の記事で取り付けた31のスポーツラインエアクリーナー。

 

夜になって若干涼しくなったのでテスト走行してきました。

いつも走り慣れてる道で回転数を指標に見てきましたが確かな変化。

 

5000〜6000回転で純正品と比べ2〜3km/hアップ。

7000回転で4km/hくらい速度アップしました。

 

それ以上でもおおよそ4〜5km/hの上げ幅から抜けられなかったので効果としてはこの辺りなのかと。

 

一番気になるのは燃費ですが、しばらく乗ってみないとデータが揃わないので、こちらは次回以降。

しかし吸気音が大きくなった関係で回したくなる……。油断してると思ったよりアクセル開けてますw

普通に乗ってたとしても空気の流入量が増えて、燃費は落ちるはず。。。

 

とりあえず通勤→ツーリングで燃費比較が出来次第、更新します。