2脚2輪

にわかライダーの備忘録

道志ツーリング with CBR250RR

最近発売になったホンダの新型CBR250RR。

知り合いが納車したってことで慣らしを兼ねてツーリングに行ってきましたー。

 

f:id:raiden0080:20170603232808j:image

 

今日はSV1000Sの出番です。慣らしとはいえ流石にマジェスティSじゃ気を使わせてしまうので。

 

今日は7時に出発。環八をひたすら南下。集合場所はファミリーマート芦花公園

 

f:id:raiden0080:20170603233110j:image

まずは大型勢。後ろのブラックバードはキャブ車です。

 

f:id:raiden0080:20170603233845j:image

そしてCBR250RR。1台は知り合い、もう1台は知り合いの知り合いです。

 

無事合流して、国道20号を高尾方面へ。目指すは道の駅どうし。

 

大渋滞にハマりながらも何とか到着。

f:id:raiden0080:20170603234143j:image

 

すると1台、CBR250RRが。知らない方でしたが、声をかけて来てくれたので

 

f:id:raiden0080:20170603234242j:image

並べてワンショット。ちなみに声をかけて来てくれた方のはインドネシア本国仕様。

 

カウルにOne Heartのロゴが入ってる他、フロントのウィンカーがポジションに内蔵されてます。あとフレームが赤でした。

ウィンカー内蔵は日本の法律的にアウトとかグレーゾーンとか、いろいろ情報があるみたいです。個人的にはかっこいいと思いますけどね。

 

ツーリングに戻り、道の駅どうしから山中湖を経由して御殿場へ。

 

時刻は既に13時45分を回り、昼食場所を検索。

 

御殿場と言えば、さわやかハンバーグと思い御殿場インター店へ向かうも2時間待ちとのことで断念。

 

とにかく腹ペコ野郎4人組だったので近場で探し

 

f:id:raiden0080:20170603234853j:image

 

御殿場インター近くの金太郎そば。

 

f:id:raiden0080:20170603234914j:image

御殿鶏そばと

 

f:id:raiden0080:20170603234943j:image

鹿肉のたたき。

 

鹿肉は……こんなもんか。蕎麦屋だけあって御殿鶏そばはなかなか美味。

 

お腹も膨れたので帰りは東名で流れ解散

 

知り合いのCBR250RRのデカールの一部に気泡を見つけ、購入したホンダドリーム世田谷店へ同行。

どうやらCBR250RRだけじゃなく、他車種でも同様の話があがってるとか。デカールだけ貼り直しかと思ったらアッパーカウルごとASSY交換してくれるんですって。ちなみにCBR250RRの場合はカウルを取り寄せるんですが、納期が7月末だそうです……。新車の製造ラインがいっぱいいっぱいなんですねw

 

無事注文も済み、知り合いの自宅近くで晩飯。

 

f:id:raiden0080:20170603235448j:image

世田谷にある、麺屋ねこぜ。チャーシュー油そば。チャーシュー美味い。レモン絞ったらさっぱりいけてもうワンランク上の出来になりそう。

 

食べ終わったあとに暫し駄弁って帰宅しました。

250kmで不完全燃焼感はありますが、そもそも慣らしに同行しただけなので仕方なしです。

 

お腹周りが気になってますが、世田谷もラーメン開拓しなくては……。

 

次はどこ行こうかなー。