2脚2輪

にわかライダーの備忘録

ちょっと昼飯へ

土曜出勤の代休で珍しく平日に休みが取れたので、タイトル通りラーメンを食べに行ってきました。もちろんお散歩がてらマジェスティSで出撃です。

 

ソロだし遠出する訳でもないので出発は遅めの8時30分。

自宅を出発して17号で秋葉原を抜け、14号で千葉方面へ。

 

千葉県は房総半島の丁度ど真ん中辺りにあるラーメン八平。なんでも秘境ラーメンなんて呼ばれてるらしいけど来訪はこれで4回目かな?

 

f:id:raiden0080:20170522172700j:image

アリランチャーシュー麺、大盛り。

ちなみにラーメン八平にはラーメン、チャーシュー麺、アリランラーメン、アリランチャーシューの4種類しかありません。アリラン以外頼んでる人見たことないですが……。

ニンニクと角切りタマネギがゴロゴロ沈んでいて、ちょっと辛めのスタミナ食です。夏場なんかは皆んな汗だくになりながら食べてます。

 

食べ終わって12時。このまま帰るには時間が早いけど、正直ラーメン食べに来ただけなのでノープランでしたw

 

とりあえず帰り道を検索して近場の道の駅に寄りながら帰ることに。

 

ちなみにラーメン八平から出ると

f:id:raiden0080:20170522180354j:imagef:id:raiden0080:20170522180400j:image

こんな風景ばっかりです。平日なので車も疎らで快適クルージング。

 

f:id:raiden0080:20170522180435j:image

まずは一番近かった、道の駅つどいの郷むつざわ。

植木とか売ってたけど他に何もない……。

 

f:id:raiden0080:20170522180548j:image

次が道の駅ながら。

 

f:id:raiden0080:20170522180607j:image

こっちは農作物の直売所しかない……。

 

f:id:raiden0080:20170522180634j:image

大量の玉ねぎ。名産なのかな?

 

休憩所には

f:id:raiden0080:20170522180702j:image

カップ麺の自販機。都内じゃまず見ない。オートパーラー上尾くらいでしか買ったことないから斬新。アリランラーメン食べたばっかりだからスルーしましたけども。

 

f:id:raiden0080:20170522180857j:image

次は道の駅あずの里いちはら。

 

f:id:raiden0080:20170522180921j:image

落花生ソフト!

ピーナッツバターの味がする……。

 

その後は16号に出て

f:id:raiden0080:20170522180955j:image

千葉北2りんかんに立ち寄るも、めぼしい物は無し。

 

f:id:raiden0080:20170522181056j:image

そのまま16号沿いにある道の駅やちよ。

f:id:raiden0080:20170522181125j:image

暑い…( ゚д゚)

 

更に16号を北進、6号に入って298号で帰路へ。

帰りがてら野暮用を片付けてから帰宅したので遅くなりましたが、正味5時間くらいで240kmのお散歩でした。

 

SVで行こうかとも思いましたが、往復400〜500kmくらいならスクーターの方が楽です。飛ばさなければ経済的だし、150ccクラスのスクーターって思ったより便利なんですよねー。

 

明日からまた社畜生活に戻ります。。。