読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2脚2輪

にわかライダーの備忘録

長旅の後処理

伊勢神宮弾丸ツーリングの翌日です。

 

まずは和光2りんかんでオイル交換。

f:id:raiden0080:20170515104347j:image

 

今回はヒロコーに挑戦。弾丸ツーリングの後半、どうしてもパワーが落ちてきて駆動系かエンジンの熱ダレだろうとは思ったんですが一応2りんかんで相談。

休憩が少なかったので、「そりゃ熱ダレしますよ(笑)」と一蹴w

 

ただオイルのマッチングも多少はあるかもってことで物は試しに。

 

ちなみに弾丸ツーリングでは前日の雨で一部区間がウェット路面だったり、行きの御殿場付近と帰りの碓氷バイパスで小雨に降られたりしてるので足元がドロドロになりました。軽く洗車して終了。

 

ルートは国道ばっかりだったので直線が多く、今朝方見たらリアタイヤはセンターばっかり減って、新品時の丸みが気持ち平らに……。まぁスクーターの宿命なんですけどね。

 

それから燃費。最後の3回しか1画面に載らないので挙げませんが

f:id:raiden0080:20170515105143p:image

 

信号も少ないし、周りもそれなりに飛ばして流れてたので加減速しないで走れました。いつもこの燃費ならなぁ……。

 

山道を走るのでGSがない可能性を考え、ガソリンメーターの半分を切ったらセルフのスタンドを探す。もう一メモリ減ったらフルサービスでも入る方向で給油してたので回数は多いですが、実質は大したガソリン量は使ってません。今回のルートだと行きに1号のバイパスを使ったので原付2種だともうちょっと距離が伸びますが、恐らく日帰りで行けるでしょう。(0時ジャスト出発で24時間あればw)

 

皆さんも是非、弾丸チャレンジを!