2脚2輪

にわかライダーの備忘録

弾丸ツーリング!

マジェスティSを買ってからと言うもの、便利なので通勤以外にもお買い物マシンとして使われてました。

 

が、しかし。やはり長距離も試してみたい……!

 

と言うことで完璧な思いつきで日帰り弾丸ツーリングに行ってきました。もちろんソロで。いきなり他人様を巻き込む勇気はありませんよ…。

 

行き先は伊勢神宮!というか赤福が食べたかっただけ!

 

5月14日の0時30分出発。

f:id:raiden0080:20170515002952j:image

 

自宅から環八を南下、瀬田から国道246。

f:id:raiden0080:20170515003140j:imagef:id:raiden0080:20170515003148j:image

 

道の駅 宇津ノ谷峠で小休止して更に西進。御殿場を越えて国道1号へ。道の駅 潮見坂でまた小休止。

そのまま国道23号に入り名古屋→四日市鈴鹿を抜けて伊勢神宮

 

f:id:raiden0080:20170515003506j:image

 

駐輪場にはそれなりにバイクも居たけど関東圏のナンバーが珍しいみたいでジロジロみられるw

f:id:raiden0080:20170515003609j:image

 

f:id:raiden0080:20170515003718j:image

王宮で参拝して

 

f:id:raiden0080:20170515003737j:image

暑かったので赤福氷を食べ

 

f:id:raiden0080:20170515003802j:image

勿論お土産の赤福も買って帰路へ。

 

帰りは23号を戻って鈴鹿サーキットの前を抜けて国道19号へ。中津川を通って国道142号で佐久から国道18号に抜け、高崎から17号で帰宅。途中の碓氷バイパスが濃霧で前もまともに見れないのに4輪にガンガン煽られる始末( ゚д゚)

 

朝から缶コーヒー2本と赤福氷しか口にしてなかったので、帰り道のやよい軒でガッツリ晩飯も食べました。

 

ちなみに今日の移動距離は1015km、時間にして23時間半。ギリギリ日帰り!

 

久々に心地よい疲れ方をしました。良い夢見れそう!