2脚2輪

にわかライダーの備忘録

1週間経過……

マジェスティSを納車してから1週間。

 

最低限必要な部分は弄ったし落ち着いたのですが。

 

まずはタイヤ。100kmの慣らしも終わり、サイドは余ってるけど日常的に使う部分は皮むき終了。バトラックスさんですが、寝かし始めは若干重さを感じるけど、13インチの太めなタイヤからすればこんなもんかと納得。ただ、バンクを深くとって行くと勝手に寝ていく感じがあって、まだ掴めてません。あと100kmくらい乗れば慣れるのかなぁ……。

 

それから燃費。計算にはRevNoteというヤマハのアプリを使ってるんですが、思ったより悪い。勿論乗り方とか走るルートにも影響されるのは分かってますが

 

f:id:raiden0080:20170422073426p:image

 

1週間で2回給油。納車直後に満タン給油してからの燃費なので正味3回になってます。

 

f:id:raiden0080:20170422073409p:image

 

トータルするとリッターあたり29.4km。カタログ値で約40km、ネットのインプレなんかだと30km後半の情報が多いので、開けすぎなのかも?

 

しかしマジェスティSだと美味しい回転数が7000〜7500回転くらいで、通勤もシグナルスタートが多いと必然的に開ける回数が増えるんですよね。

 

休みが取れたら信号の少ない郊外に走りに行ってみたいものです。